【コラム】2024/4/27 下書き

昨日のコラムは「だが」2個で「である」は無し。”2だが0である”。

---

リニューアルして一か月ほど経つが、個人的な変化としてはコラムの更新までの手間が技術的にも心理的にも下がったというのが挙げられる。

どこからでも手軽に更新できるようになったので、日々思いついたネタをそのまま下書きにできるのだ。これまでも思いついたことをスマホにメモするようにしてはいたのだが、それでもメモすることができないタイミングだとそのまま忘れてしまったり、しばらくして見返して「やっぱりこのネタは膨らまないかな」と思うこともあった。

今はメモついでに下書きにできてしまう。そのままちょっと肉付けして、あれ、今日のコラムできちゃった。ということがすでに何回かある。

それをその時に公開してしまってもいいのだが、昼間に更新しているのもおかしいかなあと思って夜まで待って投稿したりしている。でも昼にやっちゃっても別に構わないよね。

タイトルとURLをコピーしました