【コラム】2024/5/6 チー鱈

元気ですよ。

---

チー鱈が好きで昨日も食べていたのだが、あれ、元はでっかい一枚のシートみたいになっていたのだろうと想像する。

鱈・チーズ・鱈で作られたでっかいシートがあって、それを細くカットしたものがパッケージされて売られているのではないかと。

カット前のものをそのまま思う存分かじってみたい。

需要がありそうなものだが、そういうものが売っていないということはやはり何らかの事情があるのだろうな。確かによくよく想像してみるとちょっと食感が堅そうではある。

---

どうしても一行目のところで「だが」を使う癖があるなーと思うのだが、直らない。(ここもですね)

タイトルとURLをコピーしました