【コラム】2024/5/20 失恋気分

Bon Joviの新曲いいよ。久々にいい。

---

退職はもう失恋みたいなものだと思っている。

もう退職を決めた人に何を言っても無駄。せっかくキャリアプランとか育成計画とか考えてたのに。こっちがどんなに期待して育成して評価しても、次の会社が決まった人はもう次の会社のことしか考えていないのだ。みんなそうだ。勝手に退職日決めやがって。契約はどうする。引継ぎはどうする。ちょっとはこっちのことも考えろ。と言ったところでもう次のことしか考えてないんだどいつもこいつも。せめてもっと早く相談してくれればこっちも何かできることもあったかもしれないのに。バカ。ちくしょう。

つい声を荒げてしまった。

失恋との違いとして失恋の場合はフラれたらそれでもう終わりだが、退職の場合は上司や同僚という立場的に退職のその日までかかわってなきゃいけないわけで、そのあたりが実は結構しんどい。「こっちの気も知らないでよ」などと思ってしまうわよ!

タイトルとURLをコピーしました