【コラム】2026/5/8 モニター

ロッテは弱いなぁ

---

仕事用のモニターを増設することにした。

今はノートPCに外付けのモニター(というか小さいテレビ)を1枚付けている。これにさらに1枚追加して、計3枚で仕事をすることにしたのだ。

多いと思われるかもしれないが、ほかの人の話を聞くとこれくらいはしているそうだ。もう、モニター2枚増設で標準。もしくは超巨大なモニターを1枚増設。いずれにせよ、僕の設備はもう時代遅れだそうだ。

でも2枚が標準になったのもここ10年くらいの話だと思う。そのペースを考えると今から10年後には4枚、20年後には5枚で仕事をするのが標準になったりするのだろうか。

楽しみじゃないか。

タイトルとURLをコピーしました