【コラム】2026/5/10 スリム

いやーまって

---

声が出ない。昨日と一昨日の野球観戦のせいだ。完全にノドがやられてしまった。

こう言ってはなんだが、スリムクラブの真栄田さんみたいなのだ。カッスカスで音が出てこない。

それで実感したのだが、喋るのにものすごくパワーを使うのだ。一生懸命喋ってようやく声が出てくる。それでも途中でかすれる。

喋るだけでものすごく疲れるし途中で「もういいや!」という感じになる。真栄田さんはいつもこんな苦労しているのか。と思うとすごく感心する。

タイトルとURLをコピーしました