へこんでいる
---
「これじゃなければなんでもいいなあ」という「これ」を引き当てる人生だった。
たとえばガチャガチャ。もう何年も前だが、「これ以外なら何が出てもいいな」と思いながらやったところ、見事にそれが出たことがある。
こんなのはかわいいもので、マンションの理事会が持ち回りで回ってくるのだが、その役割決めのくじ引きで「理事長じゃなきゃなんでもいいな」と思って引いた。結果、理事長。
去年、うちの裏が更地になった。何が建つのだろう。高層マンション以外ならなんでもいいや。結果、高層マンション。
こういうのじゃない人生がよかった。

