【コラム】2026/5/27 うるさい期

趣味って何かね

---

うちの裏で工事が始まった。何度かコラムに書いた通り、マンションが建つのだ。

今週から重機が入って本格的にいろいろやっている。うるさい。

工期が1年半だか2年だかだった気がする。これから2年ものあいだ、毎日うるさいのだろうか。それとも、マンションが完成するまでの間にはうるさい期とうるさくない期があるのだろうか。こんなに近くで大きい工事が始まるのは初めてなので、全然わからない。

今が一番のうるさい期だといいなあと思う。

タイトルとURLをコピーしました