【コラム】2026/5/30 帰宅

毎日が真夏日

---

外出していて不安になることがないだろうか。

特に徒歩で出かけた時に感じることが多い。たとえば家から徒歩15分のところにいたとして、帰りも15分歩く必要があるとする。この時に「自力で帰らなきゃいけないんだよなあ」と不安になることがある。

車とかほかの手段だとこういうことは無い。「運転めんどうだなあ」とは思うが不安ではない。電車は大丈夫だが、駅から家までの徒歩がまた不安。

とにかく徒歩があると何故だか不安である。歩けなくなったら終わりというか。これ自分でも原因がわからないのだが、わかってくれる人はいませんかね。

タイトルとURLをコピーしました