【コラム】2024/4/29 文字数

ぐうたら

---

そういえばリニューアルしてから、コラムやらその他記事の管理ページでその記事の文字数がすぐ見えるようになった。

改めて見返すと1コラムだいたい300文字弱くらいである。「今日のはボリュームがあるなー」と思ったようなコラムは400文字を越えるくらい。少ないと220文字とかである。

今まであまりそのあたりのことは意識しないようにしていたが、いったん気になるとなんとなく気にしてしまう。実際昨日のコラムは初めにバーッと書いた時点では180文字くらいだったので少し追記した。

あと昔からのこだわりというか自分の中で設けているルールとしては、4行は本文を書くようにしている。

タイトルとURLをコピーしました