【コラム】2025/12/19 Guy

久々に仕事で激怒した

---

むかし作って初代偽善者部屋で公開していたゲーム、もう今のブラウザでは動かないのだが生成AIを使えばそこまで大変な思いをせずに移植できそうな感じになってきた。

せっかくなのでやってみようと思っているが、果たして今のご時世でわざわざパソコンでブロック崩しをやろうという人はいるのだろうか…いない気がするな。

ということはスマホ対応か。しかしブロック崩しをスマホでやると操作性が悪いんだよなぁ。でもみんなスマホでやるよなあ。

ちなみにそのゲームというのは「CrazyGuy」という名前で、ブロック崩しの上をGuyというキャラが走っているというユニークなゲームである。もともとは学生時代に課題で作ったものだ。

もしスマホ対応できたら当時の友達に教えようと思う。20年以上前の化石みたいなゲームを。

タイトルとURLをコピーしました