【コラム】2025/12/20 ハンター

博多は大都会だなぁ

---

ヨドバシに行った。携帯ショップを覗こうかと思ったが無理だった。

やはりあの空間が無理なのだ。すごい勢いで店員が近づいてきてものすごく話しかけてくるだろう。こっちはゆっくり見たいだけなのに。

携帯ショップのある一角を遠くから見ていたところ、そこに客はほとんどおらず(ヨドバシ全体は混んでいるのに本当にそこだけいない)、各キャリアのスタッフが総勢10名程度が持ち場に立って目を光らせていた。

その様子がもう、獲物を狙っているハンターにしか見えないのだ。あそこに足を踏み入れたが最後、我先にと群がってきては親しげにいらないセールストークを繰り広げてくるのだろう。ハイエナどもめ。

我ながら、きょう何かされたわけでもないのによくここまでスラスラと文句をかけるものだ。

タイトルとURLをコピーしました